お知らせ

お知らせ

園庭開放・子育て支援『ひだまりくらぶ』はじまります

 令和6年度、未就園児向け・子育て支援の「園庭開放」が5月24日(金)から始まります!

 認定こども園青森ひかりでは、5月~1月までの間で園庭開放・室内遊び『ひだまりくらぶ』を行っています。

■5-6月の園庭開放のお知らせ■ 

 下記の日程で実施します。
事前のご予約が必要になりますが、親子で園のお友達と一緒に遊んだり、子育てのお話などしませんか?

alt alt
alt alt
 0歳・1歳のお友達は室内遊び・保育室も利用できます。
2・3歳以上のお友達は、クラス活動を一緒に楽しんだり、保護者同伴で園庭を利用して下さい。


 『ひだまりくらぶ』の過去の状況は、こちらをご覧下さい。









※以下の日程を予定していますが、 園の行事や感染症流行等の都合などで、日程が変更になる場合がありますので、参加申し込みの際は、事前にご確認下さい。

 日時・内容:
alt
alt

 ★その他ご注意について:
alt
お申込みは、お電話722-3316か申込フォームをご利用下さい。


定員・空き状況のお知らせ

2024.04.12
 令和6年度
 
入園募集★空き状況のお知らせ


 5月以降の入園募集・空き状況をお知らせします。

***********************************
◆保育部門・幼稚園部門
 2歳児… 若干名 
の空きがあります。

      若干名 を募集中です。
***********************************
入園をお考えの方は参考にして下さい。

★下記リンク👇から
 令和6年度青森市保育所等空き状況一覧(4/4付)をご覧いただけます。

alt

駐車場について

2024.04.11
●駐車場について●

 見学や園庭開放等、来園予定の方に、質問を受ける事のある『駐車場』についてのご案内です。

当園の駐車場は、3か所あります。

正面入り口側
第2駐車場  西側民家2軒隣
第3駐車場』 園庭西隣  です。

▶来園者の方は、基本的には、正面玄関前の駐車場に停めて頂くようお願いします。
(5-7台まで駐車可能です)
alt
▶正面駐車場までの道筋は、
『たかしクリニックさん』・『うとう調剤薬局』のある通りから、南側に右折して入ってくる事で、正面側に着きます。正面玄関前までの道筋は、以下の通り(赤い矢印のよう)に入って下さい。
alt
※上記の件で、分からない事等あれば、電話等で、お問合せ下さい。

入園・進級おめでとうございます

2024.04.06
 春風が心地よく感じられる今日この頃、「チューリップ」を歌う子ども達の瞳が希望にあふれ、輝いて見えます。
alt
 待ちに待ったご入園、新クラスへの進級おめでとうごさいます。
alt
 今年もたくさんの新入園児を迎え、新年度がスタートしました。
alt
 新しい出会いや環境に喜びと期待感だけではなく、不安も感じているかと思います。
alt

 こども園での色々な経験の中で、子ども達の心に芽吹く「わくわくの種」が開花できるよう、共に頑張りたいと思います。
alt alt
alt alt
子ども一人ひとりの気持ちに寄り添い、たくさん遊び「こども園が楽しい」「こども園大好き︕」と感じられるよう教育・保育をおこなっていきます。

alt alt
 また、保護者の皆様と信頼関係を築き、子ども達の成長を見守りながら、一緒に喜び合っていきたいと思います。充実した園生活が送れるよう努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

- CafeLog -