お知らせ

お知らせ

園庭改修工事、開始

2023.07.03
 現在、前年度に、購入した土地(園庭隣の土地)の『園庭拡張工事』を行っています。
alt alt
 子ども達も遊具の高い場所から、ショベルカーやトラック・工事の様子を観察しています。
alt
日々、興味津々・変化していく様子を楽しみにして眺めています。
alt
 拡張工事は、今後、保育活動に支障のないよう、少しずつ遊具移動・植樹🌳・砂場整備等を行っていきます。

入園・進級おめでとうございます

2023.04.01
alt
 やわらかな春の日差しの中、色とりどりに咲く花々が子ども達の入園や進級をお祝いしているようです。

  今年もたくさんの新入園児を迎え、新年度がスタートしました。
 新しい出会いや環境に子ども達は、喜びと期待感だけではなく、不安もあることと思います。

alt
 こども園では、一人一人の心に寄り添うことを大切にし、「こども園が楽しい!」と感じられるように、教育・保育をおこなっていきたいと思っています。

alt
 保護者の皆様とも、しっかりとした信頼関係を築きながら、子ども達の成長を一緒に見守り、喜び合っていきたいと思います。たくさん遊び、色々な経験する中で、子ども達がどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

alt
 昨年まで、コロナで制限されていた集団生活の場でしたが、今年度は、少しずつ変わりつつあります。昨年まで、できなかった行事や活動、充実した園生活が送られるように、職員一同努めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

alt

- CafeLog -